出かける医療・近づく医療
  1. トップ
  2. 職員募集
  3. 薬剤師募集

薬剤師募集

病院薬剤師の業務には、大きく分けて"調剤業務"と"病棟業務"のふたつに分かれます。

 "調剤業務"では、内服・外用薬だけでなく、注射薬の調剤や化学療法で使用する薬剤の調製も行います。
 "病棟業務"では、入院中の患者さまの投薬歴・副作用歴や服薬状況を聞き取ったり、これから使用する薬剤について説明したりします。
 そして緩和ケア、感染制御、栄養サポートチームなど様々なチーム医療、医師や看護師、コメディカルとの連携をとって患者さまの治療のサポートを行っており、今後は、「訪問服薬指導」にも積極的に取り組んでいく予定です。
 また、当院には「鳥取大学地域医療総合教育研修センター」が設置されており、多くの医学生の方々が地域医療学講座の先生方の下、研修をされています。薬剤管理室では、その地域医療学講座の先生方とともに多くの共同研究をさせていただいており、毎日充実した日々を送っています。
 当院では完全週休二日制など、福利厚生面も充実し、薬剤師育成奨学金制度も設けていますので、在宅・研究に興味がある方は是非、一度お問い合わせいただければと思います。

* 日野病院組合薬剤師育成奨学金制度について

* 日野病院組合福利厚生・給与体系について
 
* 採用試験のご案内


応募・問い合わせ先:日野病院組合 事務局総務課       
〒689-4504鳥取県日野郡日野町野田332 
TEL 0859-72-0351 FAX 0859-72-0089
担当 矢田貝