出かける医療・近づく医療
  1. トップ
  2. 過去の患者さまの声
  3. 患者さまの声-平成28年1月

患者さまの声-平成28年1月

 検査予約をあらかじめして来院しましたが、CT・MR等の検査を先に済ませて内科診察をしてくれれば、待ち時間も少なくなるのではないかと思う。何のための予約をしたのか?


ご回答(改善点)

 一般的な場合、診察と共に検査・CT・MR等が予約してある場合は、ご意見のとおり、事前に検査等を行ってから診察を行っています。
 ただ、初診の場合や、診察のみの予約の場合は、一度診察を行い、必要がある場合のみに検査等を実施することになります。
 特に、他院からの紹介患者については、診察後の検査となることをご承知ください。

 現在膝関節手術をした後のリハビリ中、脚の自立ができないため不便に感じていることがあります。
①枕元にある照明灯のスイッチが高くて手が届きません。電球のカバー若しくは周辺につけてあれば楽に操作できます。
②脚が痛くて自立できないため、室内灯のところまで行って点灯する作業が苦痛です。


ご回答(改善点)

 ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
 頭元にある照明灯のスイッチについては、手元で操作できるよう「手元スイッチコード」を詰所に準備します。必要な方は遠慮なく看護師に申し出てください。
 室内灯については看護師が行います。ナースコール等で看護師に申し付けください。
 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。