出かける医療・近づく医療
  1. トップ
  2. 過去の患者さまの声
  3. 患者さまの声-平成28年5月

患者さまの声-平成28年5月

 2階デイルームのテレビの扱い方が難しい。
 デイルームのテレビの扱い方がよく分からないので、もっと分かり易いテレビに変えてください。


ご回答(改善点)

 デイルームに置いてあるテレビは、地上デジタル放送に対応していないため、チューナーを介してテレビを映すようにしていました、 ご意見のとおり、扱い方が難しく不便をかけていましたので、地上デジタル対応のテレビを2階と3階のデイルームに設置しました。
 新しいテレビのリモコンの使用方法が分からない時は、遠慮なく病院スタッフにお声かけください。 。

 朝食時に、牛乳からヨーグルトに変えていただきましたが、ヨーグルトに紙スプーンが付いていませんでした。
 食事係の人に尋ねたら、「ない」との返事でした。仕方なく箸を使って食べました。通常紙スプーンが付いています。患者のために善処していただきたい。


ご回答(改善点)

 ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
 入院されるときに準備していただく物の中に、スプーンを準備していただくようにしているため、ヨーグルトに紙スプーンを付けていませんでした。
 ヨーグルトに紙スプーンを付けるようにいたします。 ご意見をいただきありがとうございました。

 公衆電話のところに鳥取県西部地区の電話帳があった方がよいと思う。


ご回答(改善点)

 外来と2階・3階デイルームの公衆電話のところに電話帳を置きました。ご利用ください。