出かける医療・近づく医療
  1. トップ
  2. 過去の患者さまの声
  3. 患者さまの声-平成30年1月

患者さまの声-平成30年1月

 血圧測定用椅子が、腰の悪い人には大変苦しい。上下に調整できるものに替えてほしい。


ご回答(改善点)

 会現在設置している血圧測定器の位置が低いため、椅子を低くしなければならなく、測定時に不便をかけていました。 ご意見にあった、高さを調整できる椅子については、調整時に腰に負担がかかるため、高さを調整できるテーブルを設置しました。 手前のハンドルで、テーブルの高さを調整できますのでご利用ください。

 洗面台下の排水トラップ部の配管の腐食がはげしいです。早急に取り替えをされた方がよいと思います。病院全体を確認されたらと思います。


ご回答(改善点)

 配管の状態については、定期的に業者により点検を行っており、現在のところ対応の必要はないとのことです。ご意見をいただきありがとうございました。 

 内科2・3診(整形外科)前の4人がけの長イスは、高さ調節が高く(51㎝)してあり、とても日本人の標準身長に高すぎるので、低く調整してもらいたい 。


ご回答(改善点)

 整形外科前に設置しているこのイスは、患者さまの意見により、腰が痛く低いイスに座ることのできない患者さま用に設置したものです。使用の用途が分かるよう、表示をしたいと思います。 ご意見をいただきありがとうございました 。