出かける医療・近づく医療
  1. トップ
  2. 過去の患者さまの声
  3. 患者さまの声 - 平成24年1月

患者さまの声 - 平成24年1月

 エレベーターに「開く」「閉じる」のシールを貼ってほしい。表示がわかりにくいです。

ご回答(改善点)
 各エレベーターに「あく」「とじる」の表示をしました。

 腰痛のため病院の手押し車の世話に院内の用を達していますが、最近置場に行ってみても何日も手押し車がありません。杖を頼りに歩行していますが、薬局往復などに困ります。手押し車を増車していただけないでしょうか。

ご回答(改善点)
 院内には手押し車が3台設置してあります。設置場所に手押し車がない場合は職員に声をお掛けください。
 また、積雪時などの安全管理のため、病院が設置している手押し車については、院外での使用をご遠慮いただきたいと思います。ご理解とご協力をお願いします。

 朝の受付けについて、7時30分開始ですが既に20人~40人位並んで待っておられます。老人の方や体の不自由な方などいろいろです。
 カードを入れる機械操作がうまくいかなかったり、機械自体の調子が悪い時など多くあります。
 7時30分の開始時間から15分~20分くらい、受付をサポートしてくださる職員の配置をしていただければと希望いたします。

ご回答(改善点)
 再来者受付機の設置について、以前は職員が8時30分から受付窓口で受付を行っていましたが、患者サービス(検査の迅速化等)のため、受付機を設置し7時30分から受付を行っています。
 この時期は特に、インフルエンザ予防接種の受付けで、機械操作が複雑となっていますので、職員を配置したいと思います。
 再来機の使用等についてお困りの患者さまは、お気軽に職員にお尋ねください。