出かける医療・近づく医療
  1. トップ
  2. 過去の患者さまの声
  3. 患者さまの声-平成26年9月

患者さまの声-平成26年9月

 CT室にスリッパがほしかった。できれば、クツベラもあればよろこびます。

 

ご回答(改善点)
 病院内でのスリッパの使用については、感染対策のため必要な場所以外病院が設置することを控えています。
 CT検査の場合は、検査台に腰掛け靴をぬいでそのまま検査を受けていただきたいと思います。(どうしても必要な場合はお申し出ください。)
 クツベラについては、検査終了後に靴を履いていただく際、必要と思われますので、準備したいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

 身長を測る時裸足になるが、前の人が立った後消毒ティッシュで拭く等の配慮があればよいと思います。眼底検査も同様。また、MRIのスリッパも下敷きがないので、感染のおそれがあります。

ご回答(改善点)
 身長・測定の際は、その都度紙タオルを敷いて対応したいと思います。
 また、眼底検査については、前の検査が終了後、消毒を実施してから次の検査を実施していますので、安心して検査をお受けください。
 MRI検査については、MRI検査室に靴のまま入ることができませんので、スリッパを使用しています。消毒を徹底し、清潔なスリッパで検査を実施したいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

 ハンカチ等忘れる時があるため、外来のトイレにペーパータオルを置いてほしい。


ご回答(改善点)
 以前から同様の意見をいただいており、感染上持参のハンカチ等を使用していたくようお願いをしてまいりました。
 ただ、ご意見のとおり、ハンカチ等をお忘れの時は、他に方法がなくお困りのことと思います。
 遅くなりましたが、エアータオルを外来トイレに設置しましたのでご利用ください。