出かける医療・近づく医療
  1. トップ
  2. 過去の患者さまの声
  3. 患者さまの声-平成27年5月

患者さまの声-平成27年5月

 受診番号で待っていて位次に自分が呼ばれると思っていると、次々に別の人が入っていく。
 看護師に尋ねたところ「他の診療科を受診で不在の場合や、検査を受けた人等が再度診察する」とのことだった。
 検査を受診した人は後まわしにして、待っている人の順番にしてください。
 また、ディスプレイの受診番号を正確に表示してください。

 

ご回答(改善点)
 現在、一度呼び込みをした際、他の科を受診や検査等で不在の場合や、検査結果が出るまでに時間のかかる場合は次の順番の人を呼び込み、その番号を表示することにしています。
 番号を戻すことはしていませんので、番号の表示については最初の呼び込みが何番まで終了しているかの目安にご利用ください。(トイレ等で不在の時に呼び込みがあり番号が進んでいた場合は、看護師に問い合わせください。)
 また、検査のある人を後にまわすことについては、検査のある人の待ち時間が更に長くなることになるため、現在の診察順番としています。 ご理解とご協力をお願いします。

 身毎朝の牛乳おいしく飲んでいますが、ストローの袋がなかなか開けにくいので大変です。「こういう意見があります」と、言ってくだされば、今後解決策を考えて頂けるんじゃないかと思います。


ご回答(改善点)

 ご意見をいただきありがとうございます。メーカーに伝えたところ、「そのようなご意見を頂くことがよくあるのですが、ストローを開け易くすると、輸送の段階でストローが飛び出る可能性が高くなることが考えられるため、現状では改良の予定はありませんが、この度のご意見は開発の担当者へ今後の課題として報告します。」との回答でした。